2006年03月15日

アクリル

たいるの家は衣装ケースです.
横腹ぶち抜いてアクリルの扉を取り付けてあります.
アクリルは透明度が高くて中の様子がよく見えて楽しいです.

寝起きでトイレにいく途中.
改めて見るとやっぱりアクリルはよく見えるなあと感動.
見つめあうたいると私.

良く見える.jpg

あまりによく見えてなんだか不思議な気分.


扉がない.jpg

そして不思議な気分の正体.


扉は取れてなくなっていました.
いつから?
なんで逃げなかったの?
posted by nyorox2 at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | たいる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

あんまり可愛かったので

可燃ゴミの前日でもないのに突如としてお掃除の神様が降りてきてしまった.
少しだけ我慢したが結局誘惑に負けてたいるのケージ掃除とたいる洗い.
自分のシャワーもままならないのにトカゲを風呂に入れている場合か.

剥けかけて浮いてる鱗がするする取れて一段明るいお肌に.
シャワーで暖まってご機嫌のたいる
ケージに戻ってからも上機嫌であちこちクライミング.

「あのまま後ろに倒れそう」

奥様がそう呟いたまさにその瞬間.
背中から水浴び場に落下するたいる.
必死で水入れの縁にしがみつくたいる.
視線に気付いて顔を背けるたいる.
植木鉢ハウスに駆け戻るたいる.
それっきりウチから出てこないたいる.
笑ってごめんてば.
posted by nyorox2 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たいる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

なれ

もう随分涼しくなったものだと思っていたら今日はまた暑くなりました.
いいk
うわちょと揺れた,地震?地震?この部屋だけ?
えー.
・・・.
いいかげんこの暑さからもこの揺れてる気がする症候群からも解放されたい.


例の地震の後ぱたぱたと亡くなった子達がいて
なんとなく生体の画像を貼ったりする気になれずにいたのだが
どうせ寝たままでもそれぐらいできるんだからと久々の1枚.

tile

いいかげん人の活動にもならされてきた感じのたいる

これがちょっと羨ましくて僕も手に取らせてもらったらひっかき傷だらけに.
人になれたというのは幻想だった.
奥様になれただけだった.
どいつもこいつも・・・.

まあ,懐かれなくて当たり前ですが.
全然世話できてないし.


え.さっきのはホントに揺れてたの?
posted by nyorox2 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たいる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

