2006年09月25日

ばいばい

前回の記事をアップした直後からさくらタンが調子を崩し始め
9月6日,ついに逝ってしまいました.
餌のやり過ぎなのか紫外線を当て過ぎたのか
自分の知識では適切な治療はおろか原因解明すらできず.
ただただ無能な自分に腹が立つばかりです.
無力感のあまり修業に出たくなります.

生物まみれで生活していて比較的慣れているはずが
それどころか卵を開けてオペしたり胚を固定したりする人間が
ショックのあまり未ださくらタンのケージを片付けることができません.
ご遺体はいつものようにエタ漬けにしましたが
何故かどうしてもケージに手を付けることができず
シェルターも水入れも遊び場だった割り箸もそのまま.
おまえいったいどこまでさくらタンに入れ込んでいたのかと.


goodbye.jpg

     『さくら:私をペットロスの地獄に叩き落とした女』



最高に可愛いトカゲでした.
さくらタン,今までありがとう.




数日後パソコンに異変.
何故か設定ファイルがすべて初期化.
キーチェーンもクラッシュ.
あれこれ覚え書きしてあったスティッキーズもまっさらに.
復学届の提出を目論んだその日に右足親指陥入爪で立てなくなり提出を延期.
翌週提出にはこぎ着けたものの歩いたせいで再び腫れ上る親指.
さらに今度はメーラのデータベースが崩壊,再構築も不可.
駄犬がケーブルを引っかけてPowerBook落下→DCケーブル断線寸前.
そして今,お腹が壊れたようです.
終わらない厄年.

復学に向けて動き始めた途端に立て続けに痛い目に遭い
正直なところ息も絶え絶えです.
posted by nyorox2 at 07:32| Comment(4) | TrackBack(0) | さくらタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

我が家のとっぷあいどる

おねだりさくらタン

please.jpg

「おねがいごはんちょうだい」



Wait!.jpg

「まっていかないで!」



Hey!.jpg

「ごはん!ごはん!」


あのぴよこの直後ってのはどうなのかとためらっていたら
日記ごとすごい勢いで放置してしまいました.
同じ日に撮ったのにな.

ピンセットで釣れちゃうさくらタン.
満腹でもアピールは忘れないさくらタン.
何をしてもとにかくメタクソかわいいさくらタン.
三枚目はクリックで拡大.
不動のナンバーワン,大迫力さくらタンをお楽しみ下さい.
posted by nyorox2 at 21:38| Comment(3) | TrackBack(0) | さくらタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

さくらタン on 割り箸

chops1.jpg

ふんふーん♪


chops2.jpg

おなかいっぱーい♪



暗くてちっちゃくて画像粗くて見辛いですがお腹ぱんぱんでご満悦なさくらタン.
2枚目は舌なめずりの瞬間.
こんなに食べても翌日には腹減りモードに移行しちゃうのはひとえに小ささ故か.

私はさくらタンほど小さくないのですが食べても食べても腹が減ります.
そんな私はさくらタンの行動原理に共感せずにはいられません.
さくらタンがついうっかり駄犬にむかってご飯ちょうだいしてしまうのも
私がついうっかり食べ過ぎてしまうのも
どちらもきっと空腹の辛さを知っているせいなのです.
posted by nyorox2 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | さくらタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

さくらタン

何番目なんだか分からない我が家のお土産.
写真を撮ってもらったのでお披露目です.


sakura.jpg

うつらうつら

尻尾は長すぎるので割愛させていただきました.
桜の季節でもないし桜色でもないけど
桜の木の幹の色に似ているということで「さくら」.
大きさはミカミネぐらい.
目付きは悪いです.
捕獲された直後になんの躊躇いも見せず頭よりでかいハニワムを貪食.
図太い子です.
ケージ内には割り箸ブリッジを設けて立体活動を促進.
早速活用してくれている様子なのでこのまま割り箸で済ませる方針.
posted by nyorox2 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | さくらタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

