2006年07月28日

球菌

note01.jpg

『あ・・・なんかこれやばい感じ』(捕獲,予感)



note02.jpg

『やっぱり耳掃除なんですねううううう』(開始,確信)



note03.jpg

『やっぱりいやー!』(脱出の試み,悪あがき)



note04.jpg

『あああああやっぱりだめですかそうですか』(再捕獲,諦念)



note05.jpg

『終わり?終わった?』(薬塗り込み中,解放への希望)



note06.jpg

『・・・余計な薬買いやがって・・・』(終了,逆恨み)



駄犬の耳が臭うのです.
原因は球菌らしいのです.
前回獣医で処方された薬,効き目いまいち.
駄犬ぷるぷる→耳垢飛んできて私の腕に着地.
・・・・・・・・・.
ウェブで調べてみたら第一選択薬で効かないときだけ使えとありました.
以前処方された心臓の薬も連続で使うなというものを連続で処方されていました.
募る不信感.
ぐぐる私.
薬変更(通販で買えたよ!).
ボスに耳毛カットしてもらって毎日耳掃除してもらって毎日注薬.
結果,痛痒感・耳垢ともに解消され綺麗なピンクの耳に.
なんだよーメジャーな薬でちゃんと効くじゃんよー.
ボスも駄犬もお疲れさまでした.
とりあえず医者変えましょうね.
posted by nyorox2 at 11:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 駄犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

うつるんです

奥様は話を聞くとき片方の眉が上がります.
駄犬も人の顔見ながら片眉くいっくいっとします.
どっちがどっちに似たのか分かりませんが
ありがちで微笑ましい光景です.

私は何か考えようとするとデコにしわが寄ります.
最近駄犬が同じ表情を呈するようになりました.
こっちは確実に私由来ですが
そこはまねしなくていい.
posted by nyorox2 at 16:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 駄犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

冗談じゃねえ

昨夜散歩中にまたしても駄犬が咬まれました.
日曜と同じ犬に.
なんでまた鎖はずれてんだよ.
襲われてる駄犬を奥様が抱き上げても執拗にとびかかってくる.
雨の中だったから服どろどろじゃんよ.
それ以前に駄犬は大排泄中に襲われたから(以下自粛

PHSで実況生中継を聞く私.
飼い主曰く
「散歩で放したら車にはねられてそのまま行方不明になってた」
・・・は?
前日に他所の犬を咬んだ予防接種もしてない犬を性懲りもなく放しただと?
しかも事故に遭っていなくなったのを放置?
なんだそれ.
欠片でも愛情あんのか?

一言の謝罪もないうえに
「犬には縄張りがあるからこの辺に連れてくるな」
・・・・・犬がいるから散歩できないなんてアホな話があるか.
こっちはハーネスにリードしてんだから
あとはおまえがちゃんと係留しとけば何の問題も無いはずだろが.
聞けばいつも大学構内でも放してるんだとか.
こっちはその辺に住んでるんだ二度と放すな
ていうかとにかく外で放すな.

奥様が怒りを抑えながら再三「放すのはやめて下さい」といっても
「気の小さい犬なんだ」「人は咬まない」とまったく聞かず.
「お宅みたいに毎日朝晩散歩につれて行く暇がないから」
家は暇だから朝晩散歩してるわけじゃない.
駄犬は人も犬も咬まないが散歩の時はリードをつける.

先方は謝罪する気も責任取る気も改善する気もまるでなし.
この先万一のことがあっては寝覚めが悪いのでつーほーしますよ.
駄犬がまた襲われるのも他所の犬が襲われるのも人が襲われるのも嫌です.
条例に従って県に届けます.


駄犬はいまんとこ異常は見られません.
素人目には出血も見当たらないしお腹も壊してないようです.
あまりの非常識に私の方が胃液の出過ぎで大変なくらいで.
深夜まで怒りで眠れねえしよ.
せっかく腸の調子が戻ったのに胃に攻撃を加えるのはやめて下さい.
posted by nyorox2 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

はて

昨日咬まれた駄犬は今のところ何ともありません.
昨夜も同じ散歩コースでしたが怖がったりも一切なし.
咬んだ犬が見当たらなかったというのが気掛かりです.
posted by nyorox2 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

うぎゃん

朝の散歩中に駄犬が咬まれました.
ご近所の犬の鎖が外れていてがぶーっと.
血も出てないし本犬はあっけらかんとしたもんだし
飼い主の人は謝らなかったけど駄犬にだけは謝ってたし
このままなんともないとよいなあ.
咬まれても咬まなかったのは上出来.
posted by nyorox2 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

はぴばーすでー

なのであれこれ制裁が甘くなりがちな13日の金曜日.
12才になりました.
こちらの手が緩んだことに特別な日を感じてか激しく増長.
ノートPCに手をかけてdelete押しっぱなし攻撃.
積ん読本撃破.
目の前でゴミ箱にそっと鼻差し込み.
散歩前の昂揚で部屋中使ってくるくる回転.
尻尾でテーブルの上の湯飲みを薙ぎ払う.
私の顔をはたく.
もういいからとにかく行ってこい.

散歩では久々に
「待て」お座りでボスを見送る
「おいで」走ってボスの下へ
でボスに遊んでもらって褒めてもらって超興奮状態で帰宅.
止まってくれないのでなかなか写真が撮れません.


ボスに撫でてもらって

yeah!.jpg
 
うはー!



ようやく落ち着いてきたところで12才近影

12years.jpg

オラオラとっととササミジャーキーよこせやオラァ!



遊び疲れておねむ

sleepy.jpg

むふー



ただいま肉球ホカホカにしておやすみです.
概ねハッピーなバースデーだったのではないでしょうか.
とりあえず誕生日だからといって特別可愛かったりはしませんでした.
私が呼べば聞こえない振りをする
私が撫でれば逃げる
カメラを向ければそっぽを向く
食べ物があれば鼻息がかかるほど寄ってくる
いつも通りむかつくヤツでした.
目覚めてから同じことをして許されるとは思わないことですよ.
posted by nyorox2 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

綿棒はいかがですか

明日はあーたのバースデーイブですがプレゼントには何をご希望ですか?

hope1.jpg

あたし? あたしはボスの姫抱っこがいいわ


hope2.jpg

そうそうそんな感じ


hope3.jpg
 
本番もよろしく頼むわね
毎日してくれても良くってよ


hope4.jpg

え・・・あっ,じょ冗談です調子に乗り過ぎましたゴメンナサ


hope5.jpg

えっ?やっ耳っ耳掃除だけは・・・いやっ・・・きゃー!



往復する綿棒.
虚しく空を掻く脚.
注入されるお薬.
揉みしだかれる耳.
誕生日当日を爽やかに迎えるための準備です.
posted by nyorox2 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

こたつ用です

mine4.jpg

この布団だけは渡さん!



残念でした.
ひっぺがして洗濯機行きです.
誰のせいだとお思いか.
そもそもおまえ用じゃない.
posted by nyorox2 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

それは大事なものですよ

mine1

これは俺のだ


mine2.jpg

これは俺様の


mine3.jpg

安眠枕なのだ



もちろんこの後,丁重にご退去願いました.
今,物凄く恨みがましい目で睨み上げられています.
何様やねんという視線を感じます.
毎日がなまぬるく闘いです.
posted by nyorox2 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

伸び過ぎだと思うですよ

あーたのてのひら毛

palm.jpg


雪国に適応したのかとも思われる見事な「てのひら毛」を撮ろうとしたら
微妙によだれた口元が一緒に写ってしまいました.
おまえというヤツはどうしていっつもいっつもそうなのか.
posted by nyorox2 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

呼んでほしいの

奥様の帰宅に気付いた駄犬が奥様の顔を確認しながら襖の奥に隠れました.
あれ?
しばらくしたら出てきて奥様の顔を確認してまた襖の向こうへ.
どしたの?
また出てきて奥様の顔を見ています.
ここでようやく何が起こっているのかを理解する奥様と私.
爆笑しながら奥様が駄犬を呼びます.
ぱああっと明るい顔になって飛んでくる駄犬.
どんだけ乙女なのよ.
posted by nyorox2 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

わしゃしゃしゃしゃしゃ

K研での薔薇色の日々の記憶も薄れたと思しき今日この頃.
再挑戦.
駄犬を呼んでみる.
「駄犬,おいでっ」
嬉しそうにやって来る駄犬.
ほほう,今日は素直じゃないか.
ご褒美にムツゴロウさんなみにわしゃしゃしゃしゃしゃしゃ.
と,振り払って迷惑そうな顔をする駄犬.
んん?
もう一度呼んでみる.
また嬉しそうにやって来る.
わしゃしゃしゃしゃしゃしゃしてみる.
やっぱり振り払って迷惑そうな顔をする.
むむむ.
わしゃしゃしゃしゃは嫌なのか.
尻尾は振っているくせに実は嫌なのか.
もう一度呼んでみる.
嬉しそうに尻尾を振りながら後ろに下がっていった.
なるほど.
呼ばれるのは嬉しいけど俺に触られるのは嫌だと.
群のリーダーとの接触を拒否すると.
君はムツゴロウ王国で犬としての修業をやり直してくるといいよ.
posted by nyorox2 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

帰りたいのか?

預かってもらっていた駄犬が戻ってきました.
M也始めK研の皆さまには大変お世話になりました.
今回も随分可愛がってもらったようで
アイドル気分満喫といったところでしょうか.
駄犬なのに愛してもらってホントにありがたいことです.
抱っこしてもらったり撫で回してもらったり
いろんな人に愛でてもらうのが余程楽しかったと見え
今は遊園地帰りのお子様のように寝こけてます.
あ,起きた.
呼んだら逃げた.
・・・K研にもらってもらうか.
posted by nyorox2 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

嗜好

奥様が久しぶりに食パンを焼いていました.
私が体調を崩してお粥生活に突入して以来奥様もパン食しなくなっていたので
前回我が家の食卓にパンが登場したのはなんと半年以上前.
駄犬が物凄い笑顔でした.
そして涙目でした.
一欠片もらった後は飼い主にも牙を剥く勢いでパンをくわえて逃げていきました.
posted by nyorox2 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

できるけどしない

呼ばれて自分のことだって理解できるけど食べ物がないなら行かない.
この段差は飛び上がれるけど抱っこしてほしーなー.
「マテ」もできるけどー.誰も見てなければ別にいいじゃん.
ゴミ箱漁っちゃいけないのも知ってるよ?でもボスいなかったら恐くないもんね.
乗っちゃダメな場所があってさ.オレはボスがいたらそこには乗らないね.

出来る犬.jpg


・・・駄犬,それは「できるけどしない」じゃない.
単純に「できてない」だけだ.
posted by nyorox2 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

グルーミングとココロの貞操

ココロ殺し中.jpg

画像は爪切られ中の駄犬.
爪切りタイムをやり過ごすために
世界では何も起こっていないことを自分に言い聞かせ
ココロを殺してすべてをゆだねるひととき.


こないだ奥様の留守にシャワーを浴びたら貧血で倒れそうになりました.
前々から危ないから留守のときはやめれと言われていたのですが
自分の汗臭さに耐えられなくなってつい.

そんなんなので長い間立ってたり身体を起こしてたりするのはきつい訳です.
そんなんなので髪も伸ばしっぱなしで時々奥様にカットしてもらっていました.
そんななか髭が伸びているのを見つかって髭までカットされました.
そんなわけで伸び放題の眉もカットされました.

駄犬でもあるまいしヒトとしてそれはどうなのでしょうか.
危うく鼻毛までカットされるところでした.
「ははは鼻毛はっ!鼻毛は自分でやりますからっ!」
鼻腔の貞操は死守しました.
posted by nyorox2 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

小舅

7月なのですが寒くて震えていたのです.
駄犬に睨まれたのです.

ふんっ.jpg


その目はまるで
「こんなのが寒いなんてたるんでる証拠」
とでも言っているかのようでした.
毛皮着てるおまえにそんな目で見られるのは納得いかないと思いました.
posted by nyorox2 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

もう身体で覚えてもらうしか

奥様が出かけて3分後.
背後でごそっがさっとビニール袋の音.
振り向くとゴミ袋に駄犬が鼻を突っ込んでいる.
咄嗟に叱り飛ばしながら深く脱力.
いまだにオレはヤツにヒト認定されていないようだ.
ヒトどころかまるで空気のようにごく自然に無視.
俺様の血を貴様に大量輸血して空気じゃねえことを免疫系を介して思い知らせてやろうかと思うぐらいの駄犬の開放感あふれるおおらかな態度.
なんなんだその緊張感のなさは.

駄犬は駄犬だが我が家でゴミ漁りが許されていないことは知っている.
ヤツはボスがいるときには決してゴミ袋漁りはしないのだ.
それが今回は横になっていた僕のすぐ後ろに置いてある袋.
僕の存在に気付かないはずがない.
もうヒト認定は諦めるにしても
「ワルイコトをしたら危険なモノ」ぐらいは覚えてくれないものか.
脱力っちゅーか徒労感で落ち込む.


そんなに気にするな.jpg

・・・・・そうだね.
落ち込むより一発どついとくべきだよね.
posted by nyorox2 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

ぷるぷる防止

散歩帰りの駄犬がでろでろです.

今日は微妙に雨が降っていたらしく泥濘んだ地面.
露をはらんだ籔に嬉々として突っ込んでいく駄犬.
泥足やらダニやらに思考が及んで脱力する奥様.
そろそろノミ取りローションの効き目が切れる時期ということもあり
駄犬を洗ってしまうことになりました.

いつもは脚を洗った後,駄犬サークルで食事という順番ですが
今日はバスタブの中で食事後そのままシャンプー.
洗ってセームでがっつり拭いた駄犬を室内に放つと
駄犬は微妙に濡れているのが落ち着かないのか
ぷるぷるごろんごろんぐーりぐーりと
水滴とばしつつ床に体を擦り付けてシャンプーを台無しにしようとします.
周りにあるものも床もほんのりしっとり水害を被ることに.
そこでこれを防止すべく
シャワーから上がった駄犬の前にすかさずお菓子を設置.
すると.


ぴし.jpg

ぷるぷるは見事に止まりました.
効果てきめん,今日の駄犬は良い子です.


ごくり.jpg

・・・よだれは仕方ありません.
おまえにしてはたいへんよくできました.
posted by nyorox2 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

似合う?

2005年梅雨の最新ファッション

最新ファッション.jpg


駄犬の名を欲しいままにしてきた奥様の連れ子ですが
雨が降ると輪をかけて迷惑な存在になります.
そこで奥様が導入したのがこれ.
レインコート.
胴が長く育ち過ぎてシェルティ用では間に合わずレトリバー用購入.
胴が細いのでお直し.
脚は短いので丈詰め.
作業の全工程が奥様の手になる作品.
私はあいかわらず写真撮ってるだけ.
写真は仮縫い段階.
なんか自慢気な顔してるのがまたむかつきます.
posted by nyorox2 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

