2017年08月25日

大往生

昨日レオパの2号さんが身罷った.
ここ数ヶ月痩せ続けていたが食欲はあり
亡くなる直前にもコオロギを3匹召し上がり
4匹目をくわえた状態でひっくり返り
慌てて助け起こしたものの,そのまま帰らぬ人となった.

食べ続けていたのに最後はしっぽの蓄えを使いきる勢いで痩せた.
これが老衰というものか.
15才.
配偶者よりも長く一緒に暮らした人で,さすがに堪える.
ご遺体を処理する決心がすぐにはつかず,一晩安置した.

ひょこっと起き上がったりしないかなとか思いながら
2号さんを膝に乗せてこれを書いている.
生前は苦しそうな顔も見せたが今は安らかな寝顔だ.
そろそろ冷凍庫に入れなければ.
ちょっとにおい始めたし,まだケージの始末もしてないし.
posted by nyorox2 at 13:07| Comment(0) | れおぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。