2010年12月31日

今年最初で最後の記事

2010年5大ニュース.
ニュース10個もなかった.
平和だな私.


5位 人生初パトカー

窃盗被害にあって被害届提出.
現場写真を撮るのに家までパトカーに乗せてもらいました.
ここの警察はとっても親切でした.


4位 コオロギアレルギー発症

フタホシが腕の上を歩くと即座に真っ赤に腫れる.
やばい.これはやばい.
グローブで触らないように作業していますが
よりにもよって….


3位 右手が本格的に動かなくなる

採血事故の後遺症で昨年末辺りから出来ないことが増えていましたが
夏前から本格的にまずいことに.
秋口には親指と手首が動かなくなり
冬を迎えた今,前腕から先がほぼ使い物にならず
肘も半分も曲がらず肩も半分も上がらず.
しかもとにかく痛い.
ちゃくちゃくと左利き化進行中.

ちなみにこの件で人生初弁護士相談にも行ったが
「勤めてるなら医療費一割負担でしょ?」
「自分で働いて払っていけばいいじゃない」
という感じで話にならず弁護士嫌いになりかける.
三割負担だしそもそも働けなくなりそうなんですが.


2位 マロ病死

あしなしーずの片割れがお亡くなりに.
お腹が腫れて脂肪のようなものがたまっていました.
なんにもできなくてごめん.


1位 駄犬大往生

駄犬16才,ついに逝く.
私はちょうど論文投稿前で忙しくて多少は気が紛れましたが
それでもさすがに堪えました.
しばらくは犬の話題全般がしんどかった.

思えば私の愛犬が17才で逝ったのも同じ時期でした.
夏を越すのに体力を使い果たしてしまうのかもしれない.
今年の夏は特に厳しかったし9月までよく頑張ったと思います.

ボスの傍で最期を迎えられてよかったね.
長生きしてくれてありがとう.
posted by nyorox2 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

