2017年11月05日

帰還

蛍光灯の傘から出た後,完全に見失っていたテントウムシが帰ってきた.
どこに潜んでいたのか,夜中にPCモニターに着地.
部屋の乾燥が酷くて半分諦めていたところだったので
興奮して眠気が飛んだ.
posted by nyorox2 at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

出待ち

天道虫は明るい方に飛んでいくらしい.
今,掃除中にうっかり1人逃がしてしまったうえに
私では手が届かない蛍光灯の傘の中に逃げ込まれてしまったので
蛍光灯を切って他の明かりに向かってくれるのを待っている.
蜘蛛に捕まる前に私に捕まってほしい.
posted by nyorox2 at 17:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

え,もう冬?

朝方寒くて命の危険を感じたので冬用の布団を出した.
テントウムシが卵詰まりを起こしたのでエアコンも起動.
はちゅ用のピタ適とヒト用の毛布はすでに先週から稼働.
しかし家人はまだ夏用布団を所望.
強靭.
posted by nyorox2 at 00:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

the invisible man

バス停でひとりバス待ち.
バスが減速もせずに通過していった.
元々自動ドアが反応しにくいようなところがあったのだが
最近ますます存在が希薄になってきている気がする.
とりあえず白黒以外の服を着るか….
posted by nyorox2 at 15:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

大往生

昨日レオパの2号さんが身罷った.
ここ数ヶ月痩せ続けていたが食欲はあり
亡くなる直前にもコオロギを3匹召し上がり
4匹目をくわえた状態でひっくり返り
慌てて助け起こしたものの,そのまま帰らぬ人となった.

食べ続けていたのに最後はしっぽの蓄えを使いきる勢いで痩せた.
これが老衰というものか.
15才.
配偶者よりも長く一緒に暮らした人で,さすがに堪える.
ご遺体を処理する決心がすぐにはつかず,一晩安置した.

ひょこっと起き上がったりしないかなとか思いながら
2号さんを膝に乗せてこれを書いている.
生前は苦しそうな顔も見せたが今は安らかな寝顔だ.
そろそろ冷凍庫に入れなければ.
ちょっとにおい始めたし,まだケージの始末もしてないし.
posted by nyorox2 at 13:07| Comment(0) | れおぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

止まらない

下瞼の痙攣.
朝からノンストップ.
何科にかかるべきか.
posted by nyorox2 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

願掛け

止まれ
posted by nyorox2 at 01:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

浅虫臨海実験所も

全員無事!
川渡も大丈夫みたい.

今日になって続々と安否情報が出てきました.
電力復帰して情報も流れ出した感じです.
明日から私は平常運転なので情報収集ができない.
今夜のうちにできることをしておこう.
posted by nyorox2 at 00:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

女川臨海実験所

全員無事だそうです.
良かった!
posted by nyorox2 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

情報更新

電気がかなり広範囲で復帰し始めました.
でも住んでる辺りは水道が止まり始めたそうです.
ただし街中は水も出てるし炊き出しもあり.

さて,奥様ちょっと場所移動しました.
快適に過ごせているそうです.

問題はいつまでこの状態が続くか分からないこと.
電話中にも「ゴゴゴゴ」とこっちに聞こえるほどの余震あり.
復帰の見通しが全然立たないのが辛い.
posted by nyorox2 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする